--.--.--.--.--:--
さぁ、今日もポケットフェアリーの姉妹、蘭ちゃんと雪姫(ゆき)ちゃんよ

0613-1.jpg   0613-2.jpg



0613-3.jpg


雪姫ちゃんはピンクだぁいすき
でも、蘭ちゃんもピンク好きなのよ




*****ランキングに登録してます*****
【ぽちり】をお願いしますっ!

*****ありがとうございました******

久々にポケットフェアリーちゃんのお洋服、編み編みしてました。

今までブライスちゃんのお洋服を編み編みしていたので、
ポケットフェアリーちゃんサイズですら、小さく感じます。

        0602-5.jpg


夏にむけて、ふたりとも、つばの大きい帽子にしました。
蘭ちゃんの一番好きな「白」で。
差し色はきれいな黄色をあわせました。

      0602-6.jpg


雪姫ちゃんはおなじみのピンク。
「ピンク着ているときが、いちばん落ち着くでちゅ」

バルーンスカートのような感じで裾は減目でしぼってます。0602-7.jpg



*****ランキングに登録してます*****
【ぽちり】をお願いしますっ!


ランキング10位以内に入ったらポチっと感謝プレ企画やりまぁす。
励みにもなりますので応援お願いします
*****ありがとうございました******




引越し前に作成していたお洋服たちを今、順次出品中です。

写真まで撮っておいたので、ラク~~~

写真撮って、ラッピングして、送料の確認して、って作業が結構苦手。

写真撮るの下手だし・・・pf黄緑ドレス


ちょっと加工を加えて、自分の下手っぴさを隠してます
黄緑ってちょっと珍しいでしょ?

清楚な感じ

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r45831440

... 続きを読む
ここのところ、ずっとプチブライスちゃんのお洋服ばっかりだったので
気分転換にPFのお洋服作ってみましたぁ。

もこもこちゃんで~~~す。

ずっとプチちゃんの編み編みだったから、
PFちゃんのは大きいなぁと感じながら編み編みしました。

347-2.jpg



いえ~~~い  って、蘭ちゃん女の子らしく・・・

でも自立で立っているんですよ。
... 続きを読む
2007.10.10.Wed.23:00
たまにはPFちゃんも。
たまにはプチブライスちゃんの服も作らなくっちゃって思って

蘭ちゃんに合う黒系のお洋服を編み編みしましたぁ。

シューズはディーラー様のサイトで購入した品。

ヘッドドレスはレースを丸く形作り花モチーフを縫い付けました。

シンプルだけどかわいいでしょ

284-1.jpg



*****ランキングに登録してます*****
【ぽちり】をお願いしますっ!

*****ありがとうございました******

ワイヤーでたくさんヘアバンドを作りました。

前はフエルトのバック、次はエコクラフトのバックと帽子。

今回はこれ!

作るときは面倒がりなので一気にたくさん作ります。

ちょっと弱い感じがするのでワイヤーをいろんなタイプの物を使用しました。

2重にしたり、3重にしたり・・・
そしたらビーズが通せなかったり、なんてことにもなて・・・
試行錯誤しながらの作成です!


katyu-sya.jpg

2007.05.14.Mon.14:59
Latiちゃん里親募集してます
ちょっとわけあって、Dollを手放すことにしました。

2月にサイトショップopenを心待ちにし、
やっとの思い出手にしたLilyちゃんです。

心配していたメイクもかわいくてDollには全く問題ないのですが、
諸事情があって手放そうかと思いヤフオクに出してしまいました。

ショップ内でも詳細記してますのでヤフオクできない方はショップを除いてください。
http://mamhouse.web.fc2.com/

uig2.jpg

... 続きを読む
