--.--.--.--.--:--
プチブライスのOF交換会をしませんかぁ?!

--*--*--*--*
募集期間

お品は当方到着:~6/28(日曜)必着でお願いします。

7/1  夜に抽選し、
7/3に一斉送付予定。


--*--*--*--*

コメントにメアドをお書き頂き、参加表明をお願いします。
「管理者だけに観覧」を必ずクリックして非公開状態にして下さいね!!

詳細などメールにてご連絡致します。
当方のメールはyahooメールですので、受信可能にして下さいね。

コメントでメアド記載が不安な方は
当方のメアドをご存知であれば、そちらでもOK

もしくは当方ショップ内にカートで用意してますので
そちらからの連絡でもOKです。
http://mamhouse.cart.fc2.com/ca17/102/p-r-s/


--*--*--*--*

今回は初めてのことなので、テーマなどは決めません。
但し、季節柄、冬メインのようなOFは避けて頂きたいです。。。

セット物がいいかと思います。
【2点セット】

お洋服とヘア飾りとか、お洋服とケープなど。
(シャツ+スカートで2点はダメです。
その場合、2点がお洋服として1となります。)

デフォではなく、手作りで参加者様を募っております。

上手い下手は全く気にせず、ご参加下さいね。


--*--*--*--*


参加費用はかかりませんが、往復の送料はご負担願います。

当方へお品を送りますときに、120円切手を同封してください。
封筒は当方で準備します。

--*--*--*--*


他質問などありましたら、お気軽にどうぞ。

2008.11.13.Thu.23:48
プチブラお洋服No08.09.10
p08-1.jpg
かわいいでしょ~。
これは先日クリスマストイズに行った時に買ったものです。

ぷちちゃんが絶対入る!!と思って即買いしました。
1280円だったかな、
やすいでしょ~~~

          p08-4.jpg


No.9. 和柄です 
ちょっと落ち着いた雰囲気になったでしょ~
        p09-1.jpg

こちらも、和柄と同じ雰囲気、黒系だけど
イチゴ柄だとちょっとかわいく見えるよね~。
帽子にはりんごのモチーフをつけました
               p10-1.jpg



*****ランキングに登録してます*****
どっちも【ぽちり】をお願いしますっ!
   にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

ランキング上位キープでポチっと感謝プレ企画やりまぁす。
励みにもなりますので応援お願いします
*****ありがとうございました******



「I・Doll」 に参加することになりました。
初です。お買い物にも行ったことのなかったイベントに
いきなり出展者側で参加することになりました。

といっても、私一人で参加するのではなく、
お友だちと一緒です 
明日からプチOF作りながらも、当日販売用の品も準備しなくっちゃ。
2008.11.12.Wed.23:58
プチブラお洋服No6~
No6 これはメゾピの布で作りました。

小さいので、あまり柄がでないのだ!!

プチちゃんのOF作りは布選び、難しいね

ケーキのモチーフをボンドで付けました。

p06-1.jpg

No7
総レース編みです。

ブーツもセットで出品する予定です。

p07-1.jpg



*****ランキングに登録してます*****
どっちも【ぽちり】をお願いしますっ!
   にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

ランキング上位キープでポチっと感謝プレ企画やりまぁす。
励みにもなりますので応援お願いします
*****ありがとうございました******

明日はNo10まで紹介するつもりですのでちょっと待っててね
2008.11.10.Mon.18:48
プチブラOF作成記録No4~
一応、着々と仕上げています。

今日は10日ってことは、10枚仕上がってる予定ですが、紹介できるのは・・・

No4     p04-1.jpg 

 赤のレース編みに黒地にイチゴ柄がかわいいスカートです。 ブーツは合皮です。



No5 さくらんぼ      p05-1.jpg

ヘアバンドと胸元にさくらんぼモチーフを着けました。


以上、本日は2点の紹介ですが、なんとか10着、現在仕上がっています。

写真も撮ったのですが、画像処理をしていないのでUPは少々お待ち下さいませ。


*****ランキングに登録してます*****
どっちも【ぽちり】をお願いしますっ!
   にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

ランキング上位キープでポチっと感謝プレ企画やりまぁす。
励みにもなりますので応援お願いします
*****ありがとうございました******



今夜にも、横浜元町で撮影会(オフ会)の様子、UPしますね♪
2008.11.04.Tue.10:25
プチブライスOF★No1~
今月、1日1着で作ろうと思っているプチブライスOFです。

流れ作業のように、今日は身頃部分を3枚編み編み。
翌日布スカートを3枚ともに縫い合わせ、
またその翌日に3点のヘッド飾りなどを作る。

こういった流れで作るので1日1枚をきちんと作っているわけではありません

30日の時に、No.30まで紹介できるよう頑張ります!!

30枚全て、オクやショップなどで販売するつもりです

1101-1.jpgまずはこちらがNo.01です。

出品時はブーツもおまけにするつもりです。(といっても試作品なので・・)

やや上からのショット1101-2.jpg

続いてNo.02p02-1.jpg先日ネオサイズに作った物と同じ布です。

ショールも同じ糸です。228-1.jpgネオだと、柄が少ない布もOKだけど、
プチには難しいなぁ・・・

このモヘアの糸、色合いも含め、気に入ってます


No.3p03-1.jpg     p03-3.jpg
パープルと同じ柄の色違いの赤紫系の布を使っているんだけど、
柄の出具合がいまいちの部分だったので、寂しい感じになっちゃった・・・
なので、派手目のリボンを付けました

*****ランキングに登録してます*****
どっちも【ぽちり】をお願いしますっ!
   にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

ランキング上位キープでポチっと感謝プレ企画やりまぁす。
励みにもなりますので応援お願いします
*****ありがとうございました******



プレ企画ありますので、ぜひご参加下さい!
http://mamhouse.blog81.fc2.com/blog-entry-371.html
11/6までで~す


今日No4.5.6の3着の続きにとりかかります。
連休の間、家事などの合間にチク編みやってましたので
今回は進みが早いです。

ネオブライスのサイズになると、火事の合間にやってもはかどらないけど、
プチちゃんの場合は以外とさくさくできました小さいっていいね

時間があればネオの帽子を編み編みします

2008.11.01.Sat.08:37
久しぶりのプチブライスOF
最近、ネオブライスサイズばかりにはまってしまい、
特にコートという大作?の為、なんとなく洋服作りのペースダウンのような気がしてます

気分を替えて、プチブライスOF作りました。

246-1.jpg


お揃い色違いバージョンも243-1.jpg身頃の色が変わっただけで雰囲気かわります


243-4.jpgどちらの色が好みですか??

オクに出品中です→

11月、すなわち今日からだけど、今月はプチちゃんOF作りをメインにしようと思います。
目指せ!!1日1着
毎週金曜日にショップに並べます!!

並行してシルバニアOFも作ります。
もちろん!大好きネオブライスサイズもね作るわよ~。

現在ネオでは帽子を編み編みしてます!!




*****ランキングに登録してます*****
どっちも【ぽちり】をお願いしますっ!
   にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

ランキング上位キープでポチっと感謝プレ企画やりまぁす。
励みにもなりますので応援お願いします
*****ありがとうございました******




プレ企画ありますので、ぜひご参加下さい!
http://mamhouse.blog81.fc2.com/blog-entry-371.html
今まではプレ企画を打ち立てるとmixiでもお知らせしていましたが
今回はカウプレなので、純粋にこちらのブログに足を運んでくださってる方が対象なので
声かけしておりません。

なので参加者少ないかもしれないので、ねらい目かも!!!

0521-1.jpg


さぁ、今日はおでかけよ!!

台風が去ったらなんだか暑いよねぇ~~~。

あ、私の名前忘れた??

寂しいなぁ・・・ 琴花ちゃんですよ~


0521-2.jpg


ボレロを脱いだら、キャミワンです。

このOFは近々ヤフオクに出品します

キャンディバッグは中綿入りの立体モチーフです。
中に物は入れられません。
フックをつけているので、キーホルダーにもできます。

手持ちの靴ではあわせにくいかと思ったので
おそろいの靴も作ってみました。

ヘッドドレスも合わせた5点セットです


*****ランキングに登録してます*****
【ぽちり】をお願いしますっ!


ランキング10位以内に入ったらポチっと感謝プレ企画やりまぁす。
励みにもなりますので応援お願いします
*****ありがとうございました******
