--.--.--.--.--:--
今日は出来上がったお洋服を着せて出品用に写真撮影しました。

piasu0.jpg

なんだか寂しい感じがして・・・

そうだ!ピアスだ!!

ってことで、急遽、開けちゃいました。

必要な物は100均で購入のドリルです。

       piasu1-1.jpg

ピアスホールを開けるのは4~5回目なので、怖くありません!!

スムーズにできました!


きれいに開けられました

ピアスが有るのと無いのとでは違うね。piasu2.jpg

piasu3.jpg


*****ランキングに登録してます*****
どっちも【ぽちり】をお願いしますっ!
   にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

ランキング上位キープでポチっと感謝プレ企画やりまぁす。
励みにもなりますので応援お願いします
*****ありがとうございました******


こちらのOFはヤフオクに出品!!
ピアス付き!ショール&ブローチ付きだよ

piasu5.jpg

覗いてみてね→
2008.11.21.Fri.10:27
開頭せずにアイ交換【後編】
1120-2.jpg

届いたアイはこちらです。

依然にも購入させてもらっていたので、出来栄えの満足度はいうまでもありません。
リピーターですので




【準備するもの】
・交換したいアイ
・木工用ボンド
・爪楊枝(or綿棒)




 1)おもちゃアイなので、まずはきちんと納まるかチェックですね。
模様の出方など、決めます。
まだボンドを着けていないので、付けはずしには注意が必要です。
うっかり、コロンと顔の中に入ってしまうと、開頭してとるしかなくなっちゃうので!!


 2)決まれば白めの一番奥のところに木工用ボンドをたっぷりめに入れます。 
そして丁寧にきれいに収めます!!

一度で決めちゃってくださいね!!!


1120-4.jpg

風花ちゃんは横目です。

レース柄も入った大人風?!を入れました。

花純(かすみ)ちゃんは、バラが2個入ったかわいいものを。
1120-3-3.jpg

正面に入れるのはちょっと抵抗があったけど、
これもいけてる?!

★3人揃って★
1120-6.jpg

かわいいよね





*****ランキングに登録してます*****
どっちも【ぽちり】をお願いしますっ!
   にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

ランキング上位キープでポチっと感謝プレ企画やりまぁす。
励みにもなりますので応援お願いします
*****ありがとうございました******




2008.11.20.Thu.00:56
開頭せずにアイ交換【前半】
開頭・・・解頭・・・どっちが正しいんだろう・・・

まぁ、そんなことはさて置き!!

我が家にいる、こでまり様作のカスタムちゃん、二人。

今のままでもとってもかわいいんだけど・・・

我が家の琴花ちゃんには、花柄のおもちゃアイが入ってます
このアイです→1119-3.jpg
           超気に入ってます!



なので、二人にも入れてあげようと思います

アイはオクでゲット済み

届く前に、まずは外さなければなりませんね・・・

この先はちょっと、アイ交換のかわいそう的な画像があるので、
苦手な方は先に進まないで下さいね!!


*****ランキングに登録してます*****
どっちも【ぽちり】をお願いしますっ!
   にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

ランキング上位キープでポチっと感謝プレ企画やりまぁす。
励みにもなりますので応援お願いします
*****ありがとうございました******





... 続きを読む
2008.10.15.Wed.09:27
顔に傷??
先日やってきたばかりのトミーフェブラリーちゃん。

名前はまだ、決まってないです01.jpg

きれいでしょ~。

でもね、でもね。

ここでは内緒にしてたけど、mixiや一部の友人、出品者さんには言ったんだけど
頬に傷があるの。 02.jpg

マットスプレーはもともと所有者さんが吹きかけたんだけど、
今まで気がつかなかったとのこと。

もちろん価値観?は人それぞれだし、出品者(前所有者)様を責めるつもりは全くないです。

とってもよくして頂いた出品者様でもありましたので、
本当に気付いていなかったんだと思う。

というか、私が気にしすぎ??

03.jpg

光の加減では見えないけど、剥げすれ跡が確実にある。

気付いてしまうと、ダメだね。ずっと気になってしまって

最近仲良くさせてもらっているMy mixiさんに相談したところ、
「やってあげるよ」と言ってくださいました。

とっても嬉しい限りです。

彼女の元へは明日行きます。

できるだけ、デフォの雰囲気を残す感じでカスタムしてもらいます。

瞼も、開閉のたびに擦れているんだけど、
不具合でそうなっているのか・・・??

メイクも・・・アイシャドウ、左右で濃さが違うんです。
デフォってこんなもんなのか??

初デフォなので分からない・・・

プロに見てもらって、できうる範囲でカスタムしてもらってきます

ヘアーとアイは替えないし、チャームもちゃんとフェブラリーの物。

リップもそのまま残すかも。

楽しみです



*****ランキングに登録してます*****
【ぽちり】をお願いしますっ!


ランキング上位キープでポチっと感謝プレ企画やりまぁす。
励みにもなりますので応援お願いします
*****ありがとうございました******
2008.09.11.Thu.15:05
プチブライスのピアスホール
依然、カスタムの事をちょびっとお話したことがありました

私が唯一今でもできるのは、プチも、ネオブライスも、ピアスホールを開けることです。

今はもう他の事は怖くてできないですね~。
よく解頭したり、アイ交換とか出来てたなぁ~なんて
ちょっと昔を振り返ったり・・・

開け位置だけど、わかるかなぁ~。
何枚か写真とったけど、携帯で撮ってるので
ぼやけたりしているものばかり・・・
唯一まだ一番マシなのをUPしました
0909-2.jpg

薄い耳の部分に明けます。
ぎりぎりフェイスラインにもかかりそうな所です。

外側過ぎると、裂けちゃうことがあるかも~っていう不安で
フェイス側を意識して、まっすぐ下に向かってあけます。

使うドリルの紹介は過去の日記↓ こちらをご覧下さいませ。
http://mamhouse.blog81.fc2.com/blog-entry-156.html



*****ランキングに登録してます*****
【ぽちり】をお願いしますっ!

*****ありがとうございました******

プレ企画開催中(参加者募集中)なので、そちらもご覧下さいませ。

http://mamhouse.blog81.fc2.com/blog-entry-327.html
2008.04.29.Tue.22:00
口元リカスタム
我が家の愛花ちゃん。

現在旅行に出ています。

kuti1-1.jpg


この写真は旅行前のお顔です。

今、カスタマー様の元へ口元修復の旅に出ています。

カスタマー様のブログを発見し、有料だけど、手直しなどしてくださるというので
思い切って相談してみたんです。

... 続きを読む
kami1.jpg


色んなウイッグをネットショップやオクで購入して
色々かぶせてみました。

やっぱり似合う・似合わない
イメージと違うとか、色々あって。

気に入ったのがこのウイッグです。

ネットショップで購入のシャギー/レッドブラウンです。

落ち着いた色だし、形もきれいで気に入りました


kami3.jpg


もともとカスタムDoll/usedでお迎えしうた愛花ちゃん。
でも当初から接着面がガタガタで隙間もあり。
大きいところでは2~3ミリもの隙間有り。
なんとかしたかったんですよねぇ~・

***まだまだ語ります*****
... 続きを読む
